
-- --, --

北斎

01 22, 2014
名古屋ボストン美術館で開催中の「北斎」に行ってきた。
平日なのにすごく賑わっていました。
ゆっくり見れると期待していたのに。。

これまで色々な企画の浮世絵展を見たけれど
今回が一番良かったかもしれない。
北斎の作品が年代順に観れて
作品の変化や北斎の興味の移り変わり、
時代の移り変わりが見て取れて面白かった。
あと、遠近法を取り入れた構図の作品は
始点がいくつもあって、描きたいところ、見せたいところは描くという
よく見ると不思議な遠近法。
でもそれほどおかしくもなく逆に面白い。

展示室を出ると
アダチ版画さんが浮世絵を販売していた。
当時と同じ刷り方で、当時の色を再現した鮮やかな色彩。すばらしい。

Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
