スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブズさん、ありがとう。Thank you very much Steven Paul Jobs.

10 09, 2011 | Tag,スティーブ・ジョブズ,ありがとう,Thank,you,very,much,Steven,Paul,Jobs
Thank you jobs ありがとうジョブズ

アップルコンピュータのCEOだった
スティーブ・ジョブズさんが亡くなりました。

当然、直接お顔を拝見したことも、お話ししたこともないですが
亡くなったことはとてもショックで悲しいです。

彼がいなかったら、アップルがなかったら
世界はもっと遅れたものだったと思うし
自分自身もこの仕事をできてなかったと思います。

1994年頃、はじめてマッキントッシュなるものに触れ
感動しました。コンピュータで絵が描けるということに興奮しました。
1995年に、はじめてのパソコンMacintosh Performa 6210 を買いました。
メモリ16MB、内蔵ハードディスク800MB、解像度640×480と
今では考えられない低スペックですが、今でもハードのみ持ってたりします。

ipodshuffleで音楽の楽しさを味わいました。
iPhoneでどこにでも持ち歩ける、まるで未来の機器のようなモノを
手に入れたすごさを実感しました。

いつもアップルが届けてくれる商品に
驚きと感動をしていました。

いまでは当たり前のように世の中にあるものですが
彼がいなかったら生まれてこなかったことでしょう。
またはもう少し先にしか生まれなかったものでしょう。

どなたかが
何十年、何百年先に
人々はレオナルド・ダヴィンチを語るように
スティーブ・ジョブズを語るだろうと言ってました。
そんな人物と同じ時代、同じ世界に生まれたことに
幸運と感じます。

アップルは彼が亡き後も
彼の精神をずっと引き継いで
これからもきっとすばらしい製品を届けてくれると思います。

彼に対する感謝をここに記します。
SHIKACHAN
Posted in つぶやき

Previous: IN 大阪

Next: 若い太陽の塔
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。