スポンサーサイト

-- --, --

「ドリームジャンボつるの祭り」@日本武道館

01 09, 2011 | Tag,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
つるの剛士 ライブ 武道館

昨日はつるの剛士さんのツアーファイナルを見に日本武道館に行きました。
日本武道館。ビートルズがライブをした武道館。
はじめて足を運びました。まず驚いたのは入り口の立派な城門。
調べてみると、ここはもともと徳川の屋敷だったんですね。

到着するともう辺りはすごい人。
ちっちゃい子から年配の方まで幅広いファンの方々。
そして入り口にはたくさんの花が届いてました。
つるのさんを愛する方々の気持ちであふれてました。

イラストを描かせていただいたシングル「シュガーバイン/Two weeks to death」もやってくれたし
聴きたかった「メダリスト」「正直者」
そしてゲストのKANちゃん(親しみ込めて)との掛け合いの面白さ
KANちゃん伴奏による熱唱。
会場全体で楽しんだダンスタイムにVTRによる面白企画の数々。
ほんとうにファイナルにふさわしい内容でした。

最近思うのですが、
人一人の力ってしれてます。いくら努力したって実を結ばないこともあります。
出会いがあって、認めてくれる人がいて、仲間がいる。
仕事をしていても常にそう感じます。
自分のイラストも、良いと言ってくれる人がいるから成立します。

この日のライブはそういうものを多く感じました。
つるのさんがそういうことをわかっていて感謝の言葉をのべているから
余計にそう感じたのかもしれませんが、
つるのさんを盛り上げるべくがんばっているスタッフ。
支えているファン。そういうものが見えてくるライブでした。

いいものを見せてもらったなぁ。

ライブ後に中打ち上げで、乾杯があったんですが
そこでお会いした、つるのさんカッコ良かったなぁ。
やっぱスターだなぁ。オーラがあります。で、背も大きい。

つるのさんのライブ最後の言葉にもあったんですが、
自分もがんばろうと思いました。
力をもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブまでの時間は東京をぶらぶらしてました。

東京駅で見つけた自販機。商品が液晶になってるんです。液晶で商品を押すんです。
こんなのあるんですね。初見です。映像は商品になったり、宣伝になったりと
切り替わる仕組みになってました。

自販機 液晶

そして行ったことがなった築地外市場にも行きました。
都心からすぐのとこにこんな良いとこがあるんですね。
朝早くから活気がありました。

築地外市場

すしを食べたかったんですが、時間が中途半端で
おやつがわりに食べたのが、ここでしか食べれないと言う
「マグロ焼き」たいやきのマグロ版です。
本マグロをいただきました。

マグロ焼き

その後、築地本願時に寄り勝鬨橋方面に歩く。
そうだ。水上バスに乗ろう。
水上バスからのアングルです。

勝鬨橋

レインボーブリッジ。そしてお台場で下船。

水上バス

ゆりかもめに乗って、大江戸温泉物語へ。
ここは、浴衣が選べて、なかに江戸の街並を模した夜祭りがあったりして
なかなか楽しめますよ。

大江戸温泉物語

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
