
-- --, --

強行スケジュールで

07 13, 2009
クロコダイル

昨日、ジョニー大倉さんのライブを見に東京に行きました。
開演19時だったのですが、品川に着いたのが18:03で
その日のうちに夜行バスで名古屋に帰るという
なんとも無茶な話。
仕事を抱えてるので、まぁそれも仕方がないとして。

ジョニー大倉

会場は渋谷のクロコダイル。
この日のライブにかけるジョニーさんの意気込みはすごいもの。
ミクシィで知り合ったエルヴィスプレスリーインパーソネーター
ケニー七条さんもステージの間に出演ということで
応援の参戦でした。

ケニー七条

つい先月も名古屋でジョニーさんのライブを見てたので
その余韻もある中、始まったステージ。
第一ステージは洋楽カバーによるオールディーズパーティー的な内容。
MCはすべて英語!
50'sロックンロールからビートルズ、プレスリーまで歌い
その日のステージ構成をしらない自分は・・・
この前のライブでもオールディーズは聴いていたので
もっとオリジナルを聴きたいんだと思ってましたが
第2ステージはオリジナルでガンガン攻めた?みたい?です。

なんで?かというとライブが自分の予想以上に長丁場だったので
夜行バスの時間が来てしまい、第2ステージを1曲聴いたとこで
帰らなきゃいけないことに・・

ケニ七条さんのライブも、時間的にもしかしたら見れないんじゃないかと
ヒヤヒヤ。ギリギリでなんとか見れたし、ジョニーさんもいい感じだったんですが
最後まで居れずに何とも残念でした。

第2ステージでジョニーさんが何を歌ってくれたのか気になる。
行かれて覚えてる方教えてください。

追記:
今日のYahoo!ニュースでもでてますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000016-sph-ent

なんでキャロルに縛った書き方をするんだろうと思います。
もちろん観客にはキャロル時代の曲を聴きたいと思ってる人もいるので
そこはジョニーさんも外せないということだと思いますが
ジョニーさんはソロ楽曲だけで全然イケてます。
キャロル時代の曲を演るのは、ファンに対するやさしさな訳で
ニュースのこういう書き方を見てると間違ったニュアンスを生んでしまうと思う。

そこがわかるのは、やはり生を見たものだけがわかる良さでしょうね。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
