
-- --, --

大阪レポート

09 22, 2008
fps2008

もう1週間前の話しですが大阪にて開催されたFPS2008に行ってきました。
このFlash Power Session 2008はFlashファンの集いというか
Flash好きの人が集まるというアプリとしてはめずらしい催し。お祭り。
例えばPhotoshopとかillustraterとかユーザー数としてはもっと多いアプリは
あると思うけど、こういった趣旨で集まるというのは珍しいというか
幸せなアプリケーションだと思う。

自分自身Flashに触れたのはバージョンとして4の頃。
1999年。開発元は現在のアドビでなくマクロメディア。
自分の絵が動かせる。それも少しの操作でみたいなところに驚き感動し
毎日毎日触りまくった。
で作った作品を送った、第一回のShockwave(TM) AWARDの最終選考まで残ったり
人に認めてもらえるのって楽しくって楽しくって。
ここに集まる人たちもそんな作る喜びを感じた人に違いないと思う。

この集いに参加されてるスピーカーの皆さんは
Flash世界で第一線で活躍されており、解説本の執筆をされてる方がほとんど。
そんな方たちとセミナー後の親睦会でご挨拶したりお話ができるのもまた魅力。
最初に買ったFlash参考書の著者、青木イチロウさんともお話しできたし
Flashアニメと言えばA.e.Suckさんともお話しできたし(セミナーネタ面白かったなぁ)
メルマガのデジクリで唯一毎週読んでる、まつむらまきおさん、笠居トシヒロさんとも
お話しできたし、大変充実した日になりました。

Flashに対しては最初出会った頃の情熱とかはさすがにないけど
やっぱり大好きなソフト。ずっと遊べるソフト。すばらしいソフトだと思う。


BlogRanking 6位!(デザイン・アート)
応援ありがとうございます。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。(お願いします('-'ゝ)

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
