
-- --, --

薮出 内蔵(バスター4号)をモデリング。【Blender】

11 30, 2014 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,3D,Blender,モデリング
3D Blender モデリング

「地球防衛隊ナインバスターズ」から七人目のモデリング
バスター4号、医者の薮出内蔵です。

今回は、メガネのレンズ、聴診器の金属質感が新しい試みだったんだけど
あんまり上手くいってない。
後日やり直します。

「地球防衛隊ナインバスターズ」のモデリング
あと、男性はロッカーと女性陣2人のみ。

とりあえずそこまでできたら
ポーズを付けて
3Dプリンターで出力していきたい。
Posted in 3D

Band Aid "Do They Know It's Christmas?"

11 26, 2014 | Tag,バンドエイド


エボラ出血熱の撲滅と患者救出を目的とした2014年度版が
イギリスチャートで1位になったとの記事になってた。

こちらは1984年度版のエチオピア飢餓救済のバンドエイド。
動画はそのメイキング(レコーディング風景)。
この映像は初めて見た。
それにしてもすごい顔ぶれ。ちょうど20年経ってるんだね。

新旧版の両方に出てるボノは同じところを歌ってる!
ドラムはフィルコリンズからクイーンのロジャーテイラーになってる。

2014年度版バンドエイド。


Posted in 音楽

ジョー 間宮(バスター2号)をモデリング。

11 25, 2014 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,3D,Blender,モデリング
3D Blender モデリング

「地球防衛隊ナインバスターズ」から六人目のモデリング
バスター2号、大リーガーのジョー間宮です。

6体目にして新しく試したことは。
ユニホームロゴの貼付け&バンプマッピング。
パスから作る靴ひも。
あと眼球が入るところを開けたことと、まつげ&まぶたの作成。

「地球防衛隊ナインバスターズ」のキャラはあと4体。
女性陣は技術的にあげてからのほうがいいので
あとにとっとくとして、次はロッカーか、薮出内蔵内蔵かな。

Posted in 3D

神山 純一郎をモデリング。

11 19, 2014 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,Blender,3D,モデリング
3D Blender モデリング


「地球防衛隊ナインバスターズ」から五人目のモデリング
バスター9号、神父の神山純一郎です。

地味顔だけど、青光りした髭の剃り跡、割れた顎が特徴。
小物は、いつも片手に持ち歩いている聖書。
Posted in つぶやき

弁天堂 剛をモデリング。

11 17, 2014 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,Blender,3D,モデリング
3D Blender モデリング

「地球防衛隊ナインバスターズ」から四人目のモデリング
バスター8号、弁天堂 剛です。

顔の作りなんか、自分でも惚れ惚れするぐらい上手くいきました。
これまでの三人は靴を履いてて作る必要なかたんですが
今回はジョリ履きなので、足の指も作りました。

あと、巨大化すると乗り込むマシンと化する
ゲームコントローラも小物アイテムとして完成。
Posted in 3D

突貫コウジ(バスター8号)をモデリング

11 13, 2014 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,3D,Blender,モデリング
3D Blender モデリング

「地球防衛隊ナインバズターズ」から三人目のモデリング
職業が工事職人なので、シャツをちょっと汚してみました。
今回は、しゃくれアゴがちょっと難しかった。
開閉で考えてたけど、納得がいくようにならなかったので
とりあえず閉まったままのモデリングで完成。
全員完成したら、その部分を再度やるつもり。
Posted in 3D

トム・フォックスをモデリング。

11 10, 2014 | Tag,制作,イラスト,キャラクター,アメリカン,POP,Blender,3D
トム・フォックスって誰?
とくると思いますが、
俳優でも歌手でも有名人でもない
オリジナリルキャラクター
「地球防衛隊ナインバスターズ」のメンバーです。

デザインに忠実に
そして3Dプリンタの出力を考えてモデリングしてますが
実際には、プリンターに合わせて色々と手をいれなきゃいけなそうです。

ボーンを組み込んでいないので
まだポーズはとらせていません。

というかボーンがいまひとつ理解できないので後回しです。

まずは「地球防衛隊ナインバスターズ」の全キャラを
モデリングするのが優先でやってます。

前回のキャプテンに比べると大分Blenderの操作にも慣れてきました。

10年ぐらい前に作ったものですが
「地球防衛隊ナインバスターズ」のサイトです。
こっちもそのうち作り直さなくっちゃ。
http://shikachan.chips.jp/ninebusters/index.html

3D Blender モデリング
Posted in 3D

未年の年賀状ダウンロードできます。

11 08, 2014 | Tag,未年,年賀状,ひつじ,2015,無料,ダウンロード
2015年は未年

無料で使える年賀状を今年もアップしました。
http://shikachan.chips.jp/nenga/index2015.html

下のは見本です。
家庭用プリンタ印刷用のデータは
上記リンク先からダウンロードください。

未年 年賀状 ひつじ 2015
未年 年賀状 ひつじ 2015
Posted in つぶやき

BlenderでCapをモデリング。

11 07, 2014 | Tag,キャラクター,制作,アメリカン,POP,デザイン
3D Blender モデリング

これまでMacのCheetah3Dでモデリングをしていたのですが
今回、Blenderでモデリングしてみました。

以前、同ソフトに挑戦した時は
まったくダメで扱えませんでした。
Cheetah3Dで壁にぶつかって
その突破口となる解説本やユーザーが少ないこともあって
ユーザー数が多いBlenderに再度挑戦。

解説本は買わなかったのですが
ネット検索すると、多くの良い解説があり
とても助かりました。
Blender独特の操作もありますが
なんとか完成しました。

この「地球防衛隊ナインバスターズ」のキャプテンです。
ボーンとかはまだ入ってませんが、
動かすことも考えたモデリングしています。

Blenderのバージョンは現在2.7.2。
日本語表示にもなってるし
ちょっとこのソフトを続けようと思います。
Posted in 3D
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
