
-- --, --

Tシャツイラスト

10 28, 2011 | Tag,Tシャツ,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,デザイン
村田さんのライブに行ったときに
プレゼントしたTシャツです。

他のライブ地でも着てくれてます♪
うれしい。

村田和人オフィシャルブログ
Posted in イラスト

無料 2012辰年 年賀状

10 26, 2011 | Tag,年賀状,2012,辰年,,,無料,イラスト
年賀状 2012 辰年 龍 竜 無料 イラスト

もう今年も2ヶ月あまりですね。
早いものです。
12月は師走というぐらいですから、毎年色々忙しくて
いつも年賀状がギリギリになってしまう・・・
そんなのは勘弁という方のために年賀状をアップしました。
良かったら使ってください。

下記からダウンロードが出来ます。

http://shikachan.chips.jp/nenga/index.html

プロイラストレーター年賀状リンクというのに参加しています。
他のイラストレーターの方の作品も上記リンク先から見れるようになっています。

IN 大阪

10 22, 2011 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,デザイン
平和紙業ペーパーボイス(大阪)で開催中のグループ展
「七人の筆侍ー七人の縁日侍展」を見に大阪入りをしました。

七人の筆侍ー七人の縁日侍展


せっかく大阪に行くので
日頃お世話になっている会社にご挨拶。
約束の時間まで少しあったので街をプラプラしました。

大阪に住まわれている方には
なんともない風景かもしれませんが
面白いと感じるものがたくさん
ありました。

御堂筋線「心斎橋」駅から南に歩いた所にある
この石塔。一度通り過ぎたんですが
やはり気になって通りたくなりました。
通りの真ん中にはサウナが
通り出口には温泉がありました。
石塔がいつのものか確認し忘れましたが
昔からこの場所に温泉があったと感じさせるものです。

風呂小路

朝まだ早いので、まだ店が閉まっているものが多かった
アメ村でちょっと未来チックなエレベーターとビル。
こういうのも好き。

アメリカ村

未来っぽい

行ったこともないのに
ニューヨークっぽいと思ってしまった
大丸の建物。とても雰囲気がいいです。
これも好き。

大阪 大丸

グループ展近くで見つけた建物。
エアコンの室外機を載せる為に出っ張ってます。
机の引き出しの用で押したくなります。

室外機 面白

宿泊先に意外に近かった通天閣。
朝、モーニングをしに歩いてたら目に入り
ビックリです。
ザ・大阪です。
朝早くなので人はあまり歩いてません。
この近くにあるフェスティバルゲートが
取り壊し最中でした。
ここのジェットコースター面白かったのに残念です。
また何か建つんでしょうけど。

通天閣
Posted in つぶやき

ジョブズさん、ありがとう。Thank you very much Steven Paul Jobs.

10 09, 2011 | Tag,スティーブ・ジョブズ,ありがとう,Thank,you,very,much,Steven,Paul,Jobs
Thank you jobs ありがとうジョブズ

アップルコンピュータのCEOだった
スティーブ・ジョブズさんが亡くなりました。

当然、直接お顔を拝見したことも、お話ししたこともないですが
亡くなったことはとてもショックで悲しいです。

彼がいなかったら、アップルがなかったら
世界はもっと遅れたものだったと思うし
自分自身もこの仕事をできてなかったと思います。

1994年頃、はじめてマッキントッシュなるものに触れ
感動しました。コンピュータで絵が描けるということに興奮しました。
1995年に、はじめてのパソコンMacintosh Performa 6210 を買いました。
メモリ16MB、内蔵ハードディスク800MB、解像度640×480と
今では考えられない低スペックですが、今でもハードのみ持ってたりします。

ipodshuffleで音楽の楽しさを味わいました。
iPhoneでどこにでも持ち歩ける、まるで未来の機器のようなモノを
手に入れたすごさを実感しました。

いつもアップルが届けてくれる商品に
驚きと感動をしていました。

いまでは当たり前のように世の中にあるものですが
彼がいなかったら生まれてこなかったことでしょう。
またはもう少し先にしか生まれなかったものでしょう。

どなたかが
何十年、何百年先に
人々はレオナルド・ダヴィンチを語るように
スティーブ・ジョブズを語るだろうと言ってました。
そんな人物と同じ時代、同じ世界に生まれたことに
幸運と感じます。

アップルは彼が亡き後も
彼の精神をずっと引き継いで
これからもきっとすばらしい製品を届けてくれると思います。

彼に対する感謝をここに記します。
SHIKACHAN
Posted in つぶやき

若い太陽の塔

10 06, 2011 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,デザイン,かわいい
若い太陽の塔

若い太陽の塔です。
愛知県犬山市のモンキーパークにそれはあるのですが
パークの沿道からもその姿を見ることができました。

若い太陽の塔は
岡本太郎さんが42年前に制作され、多くの人に愛されていましたが
老朽化のため、2003年より閉鎖されていました。

しかし
今年が作者の岡本太郎さんの生誕100年になる記念の年ということで
修復し今月より公開となりました。

地上7メートルの部分には展望台があります。

遠くから見ても
この黄金の太陽顔からパワーを感じました。
次は間直で見たいと思います。

「若い太陽の塔」
大阪万博で有名な「太陽の塔」の1年前に制作され
太陽の塔の原型とも言われる塔です。
高さは26メートル。
3本の青い柱の上に、直径4メートルの「顔」と
11本の「炎」で燃え立つ太陽を表現しています。
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
