
-- --, --

クラシックカーフェスティバル

05 24, 2011 | Tag,旧車,セリカXX
初代セリカXX

先日、第22回トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルに参加をしました。
予想していた以上の雨が降り、テント下に避難ということもありましたが
全体を通してとても楽しめました。開催してくれた関係者の皆様に感謝致します。

朝9時半だったかな?公道パレードが始まりました。
ゼッケンナンバー順に一台一台スタートです。
スタート地点では一旦停止。
ここで高らかにクルマの名前と自分の名前がアナウンスされます!←はずかしいやら照れるやら。
コースの両脇や沿道で本当に多くの方が写真を撮ってくれたり手を振ってくれたりしています。
今日はサングラス持っていたから照れ隠しに良かったです。

再度、会場のモリコロパークに戻り各参加車両が配置完了したところで
まさかの大雨!!!!
傘が全然役に立ちません。ずぶ濡れです。靴の中までグショグショ。

30分くらいしたら雨も納まり、やっと開会式。
そしてすぐに園内パレードです。
今日は前半50台、後半45台で分けてのスタート。
自分は86番だったので、この時間にあわてて昼食。

そして園内パレードも、これまたスタート地点で名前を高らかにアナウンス←再び照れる。
今度はクルマの解説つき。6気筒エンジンだとかスープラだとか解説されてました。

園内パレードから戻ったら30分たったくらいであっという間の閉会式。
表彰あり、みんなで撮影ありで解散。

初代セリカXXは、今まで参加したどのイベントよりも人のつきがよく
皆さん見てくれてました。
合間合間にたくさんの方と交流もできたし本当に楽しいイベントでした。

村田和人さんのサイトトップに

05 20, 2011 | Tag,村田和人,イラスト,キャラクター,制作,アメリカン
村田和人

あの楽しかったライブから、もう一週間たったんだ。
そのライブで、村田さんが会場に宣言してくれた
村田和人さんのサイトのトップがSHIKACHANのイラストにバーンと替わる話。

今日おじゃましたら
バーン!!と替わってました!

えへへ、とってもうれしい。
思わずWAO!と声を上げてしまいました。
村田さんありがとうございます!!

村田和人さんのオフィシャルサイト
I am Kaz!

このイラストを描くイメージとなった曲
「JUMP IN TO THE SUMMER」が収録されたアルバム

ずーーっと、夏。ずーーっと、夏。
(2009/07/15)
村田和人

商品詳細を見る
1曲目の「JUMP IN TO THE SUMMER」からやられました。村田和人さんの爽やかな夏が全身を包みこんでくれます。何度も何度も聴きたくなる一生付き合えるアルバムです。

イラスト新作「プールサイドパーティー」

05 17, 2011 | Tag,イラスト,制作,キャラクター,アメリカン,POP,デザイン
イラスト プールサイドパーティー

ホームページのトップイラストを替えました。
ちょっと早いですが夏のイラストです。

わたしは季節の中では一番夏が好きです。
楽しいことがいっぱいでしょ。
山も川も海も、昼も夜も夏だから楽しめることがいっぱい。
かき氷、スイカ、入道雲、縁日も大好き。
でも日焼けはキライ。

ライセンシー募集中です。

05 17, 2011 | Tag,ライセンシー,募集,オリジナルキャラクター,キャラクター
どんぶりがめ オリジナルキャラクター

カテゴリ「オリジナルキャラクター」に「どんぶりがめ」をアップしました。

もう10年近く前の作品ですが、まだ鮮度を失ってないなと思い
再度プレゼンいたします。(もしかしたら今の時代の方が合うかも!)
ムービーも作りましたので、世界観などはそちらをご覧頂ければと思います。

UFOキャッチャーなどにいかがでしょうか?
もしご興味頂けましたら、ご連絡ください!

よろしくお願い致します。

他のキャラクターもライセンシー募集中です。


何か良いキャラクターないかなと探していて
偶然にこのページに来られたのもご縁です(^^

村田和人さんのライブ。楽しかった!

05 16, 2011 | Tag,村田和人,ライブ,
もう最高でしたよ。あっという間の楽しい3時間。
あの歌もこの歌もいっぱい聴くことができました♪

開演前には村田さんと沢山お話しすることができ
ほんとうに楽しかったです!(^^

今回のために描いた新しいイラストのTシャツをお持ちしたのですが
村田さんが、この日のライブにそのTシャツを着用してやってくれたんですよ。
うれしかったなあ。

自分が二十歳ごろから
ずっとすっと好きで聴いてた村田和人さんに
こうしてお会いし、イラストもお渡しでき
自分は幸せだなあ~と思います。


村田和人さんの最新アルバム

ずーーっとずっと、夏ずーーっとずっと、夏
(2010/09/15)
村田和人

商品詳細を見る

0 CommentsPosted in 音楽

がんばろう日本!応援団 blog

05 06, 2011 | Tag,東日本大震災,復興,支援
「がんばろう日本!応援blog」
http://ameblo.jp/ganbarou-nippon-ouendan/

東日本大震災 復興 支援 

長期に渡る復興支援をめざし活動しているサイトです。
義援金ステッカーの販売をしております。

ステッカーには「Never give up がんばろう日本!」の文字が入っています。
一人でも多くの方に出来る限り、多くの人の目に触れる場所に貼っていただき、
震災の風化を防ぎ、皆でがんばろうという思いが込められています。

東日本大震災の後、何かできることはないかと描いたイラストから
繋がった活動を本当にうれしく思います。

一日でも早く復興できることをお祈りしています。

アゲハ

05 02, 2011 | Tag,アゲハ蝶
アゲハ蝶

玄関先にアゲハ蝶がいた。ピクリともしない。
弱ってるのかと思い、近づくと軒下に蛹の抜け殻があった。
蛹から孵ったばかりだったのか。
踏まれるといけないので紙でそっと救い上げて
花に乗せた。
きれいだなあ。
0 CommentsPosted in 写真
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
