
-- --, --

ペロリネサイトトップ「ハロウィン」に

10 29, 2010 | Tag,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,かわいい,あひる,アヒル
ペロリネ ハロウィン Halloween

季節なのでペロリネサイトのトップページを
ハロウィンにしました。

ペロリネは食いしん坊なのでお菓子を手にいっぱい抱えてます。
ミームも仮装?

http://perorine.com/

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in キャラクター

リンカーン

10 21, 2010
オープニングアニメのキャラクターデザインをさせていただいた
TBS番組「リンカーン」のDVDが昨日発売になってます。

なにげに検索したら同番組のグッズもいつのまにか出てるんですね。

TBS通販・オンラインショップ
・リンカーン/バスタオル/浜田チーム
・リンカーン/バスタオル/松本チーム
・リンカーン/ステーショナリーセット

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in つぶやき

つるの剛士ニューシングル「シュガーバイン/Two weeks to death」発売。

10 20, 2010
今日発売日です。特典は初回入荷分だけなのでお早めに。

つるの剛士 『つるばむ』、『シュガーバイン/Two weeks to death』インタビュー。
http://tower.jp/article/interview/70893

つるの剛士さんブログ「つるたけ日記」
羽ばたけ、つるばむ、シュガーバイン

つるのさんのブログで店頭でジャケが並んだ写真がアップされてます。
毎回思いますが、各レコード店のスタッフさんが一生懸命作られた
コーナーはすごいです。


タワーレコードで買っていただいた方の購入特典
『シュガーバイン/Two weeks to death』スリーブケースイラストを描かせていただいてます。

曲のイメージから描いたイラストです。

つるの剛士  シュガーバイン


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in 仕事

東京コンテンツマーケット総括

10 18, 2010 | Tag,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン,イベント,アヒル,あひる,かわいい
東京コンテンツマーケット2010

搬入が終わりブースが一応形になった所。


準備、出展と忙しく過ごした先週。
無事イベントも終わり、体がだるい週初めです。

イベントではたくさんの方々にキャラクターを見ていただきました。
入場者数は昨年より少なかったみたいですが
来場者の業種別で見ると、メーカーさんやライセンシーの方が
多かったように感じました。
自分は、ライセンシー募集、商品化希望でしたので
その点うれしいかったです。

ブースにはドーーーーンと掲げたターポリン出力!
これ結構インパクトがありました。
なかなかこの大きさの出力ができるとこってないんですよ。

この壁の演出もそうですが
今年は昨年出展した時に感じた事をいろいろやりました。
そのひとつがキャラクターの立体物

ペロリネ ぬいぐるみ フィギュア

やはりとっても好評でした!
このぬいぐるみ、売ってたら買います!なんてうれしいことを言ってくれる方もいました(^^
毛並みがとっても気持ちいいんですよ。

フィギュアは、ペロリネとミームコンビです。
イラストからそのまま出てきたような完成度の高さです!

フィギュアはArtMotionというグループ展で一緒だったa人さんに作っていただきました。
流石!です。

このイベントをきっかけに
ひとつでも成果を出して行けたらと思ってます。

帰りの高速、サービスエリアで休憩してるときに
赤とんぼを見つけました。秋ですね~~

赤とんぼ


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in つぶやき

検索ワード「オオシカケンイチ」

10 18, 2010 | Tag,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
SHIKACHANより通りがいいのか
最近サイトに来ていただける方のアクセス解析「キーワード」で
「オオシカケンイチ」が1位になってます。

13日はアクセスも多く、もしやと思い調べてみたら
つるの剛士さんのブログ「つるたけ日記」10月12日付で
紹介されてました(^^

シュガーバイン☆試聴☆お知らせ☆

イラストを仕事として描き始めた当初は
「SHIKACHAN」と「オオシカケンイチ」を使い分けてたのですが
今は明瞭な使い分けはなく、どっちでもいいやぁみたいな感じになってます。

ちょっと前の「松下電器産業株式会社」と「パナソニック」みたい!?
これでいいのか?


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in つぶやき

つるの剛士「シュガーバイン/Two weeks to death」イラスト

10 18, 2010 | Tag,つるの剛士,イラスト,キャラクター,制作,POP
10月20日(あさって)発売になる
つるの剛士さんのニューシングル
「シュガーバイン/Two weeks to death」
タワーレコード特典のスリーブケースイラストを描かせていただきました。

この特典は初回入荷分のみなので、お早めに!
(イラストは発売後に画像アップします)

タワーレコード、紹介ページ
http://tower.jp/article/feature_item/70464

シュガーバイン」は、the pillowsとのコラボ楽曲。
Two weeks to death」は、ELECTRIC EEL SHOCKとのコラボ楽曲です。


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in 仕事

イベントいよいよ明後日13日から

10 11, 2010 | Tag,イベント,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
いよいよ
Creative Market Tokyo 2010
が明後日から始まります。

昨年展示し好評だった「ペロリネ」をパワーアップして出展します。
一応やれるだけのことは全部やった感じです。

ブースno.60です。

このキャラクターを商品展開メディア展開したく思ってますので
一緒にビジネス展開していただける企業の方のご来場を心よりお待ちしております。

お願いしま~~す!

TCM案内図

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in キャラクター

村田和人さんにお会いする

10 03, 2010 | Tag,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
ブルーボッサ ライブ 村田和人

今日は名古屋で村田和人さんのライブがあり
いわゆる出待ちで直接イラストをプレゼントできました!

村田和人さんと一緒に

村田和人さんと我が息子と3人で。

村田和人 イラスト

村田さんに喜んでいただいて本当に幸せ~~。
村田和人さんの音楽は、仕事中やドライブの時など、とても心地よく聴いているので
何か恩返しと言っては大げさですが、すばらしい音楽への感謝なんです。

このライブでお会いした人はみんないい人。
村田さんの音楽、お人柄を愛する方達ばかり。
いろいろお話ができ楽しい夜でした。

↓宝です(^^
村田和人 ずーーっと、夏。


村田和人さんのオフィシャル・ブログ
http://d.hatena.ne.jp/KAZ_MURATA/


↓先月発売になった最新アルバム。
9曲目の「Rin-Tin-Tinにはなれない」がお気に入りです。





イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in 音楽

周杰倫のアンティーク車コレクション

10 01, 2010 | Tag,,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
車の話。
台湾の音楽でお気に入りの周杰倫。
台湾yahoo!に彼の記事が載っていて
彼の車コレコションの紹介があったので、今日はそれを。

台湾の大スター、周杰倫ことじぇるんの車好きは有名で
彼の一番高い車は、あのバットマンカー!
「バットマンカー」をつくった技師に頼んで
もう1台の「バットマンカー」をつくってもらったそうです。



で、今回自分が驚いたのが
トヨタのマーク2 2ドアハードトップも所有しているみたいです。

周杰倫

旧車乗りの自分としてはなんかうれしい。
機会があったら写真でいいので自分の愛車を見てもらいたいな。

セリカXX 初代 旧車

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in クルマ
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
