
-- --, --

アヒルキャラクター「ペロリネ」

02 28, 2010 | Tag,アヒル,キャラクター,ペロリネ,あひる,かわいい
ペロリネ キャラクター アヒル

SHIKACHAN STUDIOは3月1日にキャラクター「ペロリネ」のサイトをオープンします。
今年はこのキャラクターに力を注ぎ盛り上げていきたいと思ってます。

http://perorine.com/

この主人公ペロリネ(アヒル)と親友ミーム(ミミズ)が綴るブログも同時オープンします。
どうぞよろしく。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ


Posted in キャラクター

韓流ドラマ「アクシデント・カップル」

02 16, 2010 | Tag,アクシデント・カップル,キム・アジュン,ファン・ジョンミン,韓流
レンタル中の韓流ドラマ「アクシデント・カップル」が面白いです。
見ていてとても心が温まります。思いやりのやさしさがいっぱい詰まっていて涙してしまいます。
笑いもたっぷりあります。久しぶりにこんな面白いラブコメディに出会いました。

【ストーリー概要】
平凡な郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は大ファンである韓国トップ女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故を目撃してしまう。
同乗していたのは恋人のガンモ(チュ・サンウク)であった。スキャンダルを恐れたガンモはその場から立ち去り、そこに居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことに!
その日の写真が新聞に掲載されると、地味だったドンべクの存在が激変!!
その後、ガンモとの熱愛説を隠すためにドンベクとの6ヶ月間の契約結婚生活を頼まれる。ジスを助けたい一心で、その提案を受け入れるが…。
3人の恋の行方はいったいどうなる!?


Posted in つぶやき

バンクーバーオリンピック見てますか?

02 16, 2010 | Tag,バンクーバーオリンピック,マスコット,ロゴ,制作,,vancouver,olympic,2010
バンクーバーオリンピック ロゴ

日本はまだメダルには届きませんが、毎日熱い戦いが見られますね。
今回のオリンプックではじめて知ったのが「スノーボードクロス」という競技。
まさに雪上のレースという感じで、コーナーリングやジャンプ、コースアウト、接触など
見ていてとても面白かったです。男子は終わってしまいましたが女子が17日にあるみたいです。

バンクーバーオリンピックのマスコットっていいですね。

オフィシャルサイトがあります。
Vancouver 2010 - Welcome

オフィシャルサイトには、このマスコットが登場するアニメーションがあるのですが
これがまたいいんです。

バンクーバーオリンピック マスコット

余談ですが、次のロンドンオリンピックオゴが物議をよんでますね。

第24回 どうなる?オリンピックのロゴ ::: クリエイターズステーション

リンクサイトで見ていただくとわかりますが
確かに今までのオリンピックとは違うデザインです。
感覚は人それぞれですが、自分は正直好きじゃないです。
手がけたのはロンドンの有名な「Wolff Olins(ウルフ・オリンズ)」という会社で
過去にアテネオリンピックのシンボルマークや、「東京メトロ」のロゴマークがあるそうです。
「東京メトロ」のロゴマークは好きです。

デザイン以上にすごいのが、このシンボルマークの制作費、9000万円。
コンペ選考でいいので参加したいですね(^^
Posted in つぶやき

We Are The World 25 For Haiti

02 15, 2010
USA for AFRICAから25年を記念して再結成された「We Are the World 25 for Haiti」。
25年前には参加していなかった70人を超える新たなスターたちが顔を揃えている。
マイケルのパートは妹ジャネットが歌ってます。そして前回のマイケルの映像が挿入されています。
マイケルが生きてたら必ず参加してたでしょう。
マイケルの想いがこの曲に生きており、こうして受け継がれているということに胸が熱くなります。

このチャリティソング、ビデオの収益金はすべてハイチ救援のため、We are the World Foundationに寄付される。
ハイチの人のために、少しでも役に立てたらうれしいです。



■iTunes Store 「We are the World 25 for Haiti」(iTunesが開きます)

■We Are the World 25 for Haiti オフィシャルサイト
Posted in 音楽

バレンタインデー

02 14, 2010 | Tag,バレンタインデー,手作りケーキ,手作りクッキー
娘から手作りのケーキ&クッキーをもらった(^^
一日かけて一生懸命作ってくれた。

ありがとう。

とてもおいしかった。

ケーキはココアじゃなく、いなご豆(キャロブパウダー)で作ってるそうな。
クッキーもバターなしで体に優しい味。

バレンタインデー 手作りケーキ 手作りクッキー
Posted in つぶやき

あいち防災通信

02 14, 2010 | Tag,あいち防災通信,ナマズン,キャラクター,デザイン,制作
キャラクターデザインをさせていただいた愛知県の防災キャラクターナマズン

あいち防災通信 ナマズン

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ

Posted in 仕事
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
