
-- --, --

マンガとクルマ

10 31, 2009
トヨタ博物館の開館20周年記念企画展「マンガとクルマ」を見に行って来た。
マッハGoGoGoからマッハ号、ルパン3世からフィアット500、頭文字Dから86トレノ、
名探偵コナンからフェラーリディーノ。
でもやっぱり一番おおっと思ったのがコレ。

ロータスヨーロッパ

そう、サーキットの狼のロータスヨーロッパ。
これはスーパーカーブーム世代だからしかたがない。

常設の展示からはコレとか

トヨタ2000GT

コレとか

マツダコスモスポーツ

このあたりがツボでしょうか。

プリンスグロリア

近くで咲いてたコスモスがきれいでした。

コスモス

Posted in つぶやき

Windows7

10 24, 2009
Windows7 まるわかりガイド イラスト

Windows7が発売になりました。
そのWindows 7を紹介した「 まるわかりガイド」のイラストを描かせていただきました。

Windows 7 を現在お使いのユーザーまたは Windows 7 をこれから購入されるユーザーにこれから Windows 7 パソコンをお使いいただく上で、知っておくべき情報、便利で役立つ情報などが、わかりやすく紹介されています。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ


Posted in 仕事

東京コンテンツマーケット終了

10 16, 2009
搬出がいま終わりました。
3日間、立ちっぱなしで毎日ふくらはぎがパンパンになったけど
今は充実感でいっぱい。
これからやること、やりたいことも見えてきた。
やって良かったなぁ。

アメリカンPOPなイラストレーター SHIKACHAN
Posted in 仕事

東京コンテンツマーケット3日目

10 16, 2009
今日が最終日です。
この2日間、いろんな方と出会いお話しできました。
今日も一日中ブースにいます。
新しい出会いを楽しみにしてます。

アメリカンPOPなイラストレーター SHIKACHAN
Posted in 仕事

東京コンテンツマーケット2日目

10 15, 2009
昨日から始まった東京コンテンツマーケット。
とても沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございます。

さっきホームページを見て来てくれた方から色紙にイラストを頼まれまし
た。

今日も一日中ブースにいます。

アメリカンPOPなイラストレーター SHIKACHAN
Posted in 仕事

55cm

10 12, 2009
ヘチマ

庭のヘチマが立派になってきた。
一番大きいのが写真右のやつ。
たわしを作ろうと思ってる。
そんなの小学生以来だ。

SHIKACHAN
Posted in つぶやき

明後日搬入日

10 11, 2009
東京ビッグサイトで開催の「東京コンテンツマーケット2009」がいよいよ近づいて来た。
今日は展示するパネル類を発送したのだが、これが問題続出で大変でした。
まず、その大きさ。
今回展示するパネルは全てB1サイズなので、普通の宅急便で送れず
取り扱ってくれるところが限定されるということ。
あと、今日明日と休みなので受け付けられないというとこもあった。
いっそのこと車で6時間高速を走るかとも考えたけど
新幹線のチケットも取っちゃってるし、送ってくれるところを探すこと
4時間。さっきやっと配送手続きが完了した。
あとは無事に指定日に届いてくれるのを祈るのみ。
ふーーーっ。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in つぶやき

iPhoneからテスト送信

10 08, 2009
外出先から便利なので試してみる。

SHIKACHAN
Posted in つぶやき

あと一週間

10 05, 2009
出展する東京コンテンツマーケットまで、あと一週間と迫って来た。
ここ一ヶ月、フリーになって最高といえる忙しさの中
その準備も平行して行わなければならず、睡眠削りの休日なしの日々。
でもやっとメドが立って来た。
今回はオリジナルキャラクター6作品を出展します。
合わせてそのアニメーションも流します。

あとはアニメの微調整と、会期中に配るフライヤーの出来上がりを待つのみ。
来場者一万人予想とのことで、自分のブースにどれだけの人が来てくれるのか
予測するのも難しく、印刷部数の発注も頭を悩ませた。

この規模の催しは初めてなので
不安もあるけど期待もしてます。
今後の発展的な話が一つでも二つでもできたらいいなと思います。
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
GOODS
BLOG
