
-- --, --

宮里藍

07 27, 2009
悲願の米ツアー初優勝!
日本選手として最年少の同ツアー優勝となった。

宮里藍 似顔絵 イラスト

以前、三菱電機ルームエアコン霧ヶ峰「ムーブアイ」で似顔絵を描かせていただきました。
なので藍ちゃんの成績は他のゴルファーより気になります。
2006年以降拠点をロサンゼルスに移し、全米ツアーに参戦していた藍ちゃん。
その挑戦が実りましたね。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

グループ展本日までです。

07 26, 2009
art motion

東京六本木、ギャラリー東京バンブーで開催中の
グループ展が本日最終日です。
本日は17時まで。

今回は自分はオリジナルキャラクターと、そのアニメーションを展示してます。
お時間が許す方、是非ご来場ください。

ART MOTION

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

本日、グループ展初日です。

07 21, 2009
これから上京します。
時間が許す方、是非来場下さい。
お待ちしております。

詳しくは下記記事、もしくは下記サイトで。
ART MOTION

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

グループ展のお知らせ(東京)

07 13, 2009
グループ展 イラスト

7月21日~26日に六本木の「ギャラリー東京バンブー」でグループ展を行います。
名刺交換のある関東地方の方には週中にはDMを送らせていただきます。

自分は21、22日と会場にいる予定ですので
お会いできる方が一人でも多いとうれしいです。
途中抜けることもあるかもしれませんので
来場いただける場合は、時間など教えていただけると確実です。

詳しくはWebサイトでご覧いただけます。

グループ展「ART MOTION」

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー


Posted in 仕事

強行スケジュールで

07 13, 2009
クロコダイル

昨日、ジョニー大倉さんのライブを見に東京に行きました。
開演19時だったのですが、品川に着いたのが18:03で
その日のうちに夜行バスで名古屋に帰るという
なんとも無茶な話。
仕事を抱えてるので、まぁそれも仕方がないとして。

ジョニー大倉

会場は渋谷のクロコダイル。
この日のライブにかけるジョニーさんの意気込みはすごいもの。
ミクシィで知り合ったエルヴィスプレスリーインパーソネーター
ケニー七条さんもステージの間に出演ということで
応援の参戦でした。

ケニー七条

つい先月も名古屋でジョニーさんのライブを見てたので
その余韻もある中、始まったステージ。
第一ステージは洋楽カバーによるオールディーズパーティー的な内容。
MCはすべて英語!
50'sロックンロールからビートルズ、プレスリーまで歌い
その日のステージ構成をしらない自分は・・・
この前のライブでもオールディーズは聴いていたので
もっとオリジナルを聴きたいんだと思ってましたが
第2ステージはオリジナルでガンガン攻めた?みたい?です。

なんで?かというとライブが自分の予想以上に長丁場だったので
夜行バスの時間が来てしまい、第2ステージを1曲聴いたとこで
帰らなきゃいけないことに・・

ケニ七条さんのライブも、時間的にもしかしたら見れないんじゃないかと
ヒヤヒヤ。ギリギリでなんとか見れたし、ジョニーさんもいい感じだったんですが
最後まで居れずに何とも残念でした。

第2ステージでジョニーさんが何を歌ってくれたのか気になる。
行かれて覚えてる方教えてください。

追記:
今日のYahoo!ニュースでもでてますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000016-sph-ent

なんでキャロルに縛った書き方をするんだろうと思います。
もちろん観客にはキャロル時代の曲を聴きたいと思ってる人もいるので
そこはジョニーさんも外せないということだと思いますが
ジョニーさんはソロ楽曲だけで全然イケてます。
キャロル時代の曲を演るのは、ファンに対するやさしさな訳で
ニュースのこういう書き方を見てると間違ったニュアンスを生んでしまうと思う。

そこがわかるのは、やはり生を見たものだけがわかる良さでしょうね。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

テレビステーション

07 11, 2009
テレビステーション

テレビステーション

ただいま発売中のTV station 最新号から始まった新コーナー
「ジェシカ・スタンフォードのハリウッド・スキャンダル」の
ジェシカ・スタンフォードのキャラクターデザインをしました。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in 仕事

ヨドバシカメラ THE POINT NETWORK

07 06, 2009
ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ発行の「THE POINT NETWORK」104号にイラストを描きました。
p35~39の〝夏を遊ぶ!パーフェクトドライブNAVI〟という特集ページです。
特集では、この夏かしこく、楽しくドライブするアイテムを紹介しています。

ヨドバシカメラ イラスト

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

0 CommentsPosted in 仕事

すごいな

07 04, 2009
お台場ガンダムをYouTubeで見た。
今にも歩き出しそうな迫力!
ガンダムに詳しくないマジンガー世代の自分も
思わず感動した。



イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
