品川~名古屋40分

06 18, 2009
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000050-zdn_mkt-bus_all

リニア中央新幹線ってすごいなぁ。
でも乗車料金が気になる。

現在の新幹線が同区間だと往復2万切る価格なので、倍の4万ぐらいしたりして。
乗ってみたいけど、ちょっとした打ち合わせでは乗れないな。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
スポンサーサイト



Posted in つぶやき

Shockwave

06 18, 2009
いつの間にかShockwave.co.jpが終了をしていた。

1999年ぐらいにFlashに魅せられ、当時はFlash PlayerよりShockwave Playerの方が
なじみ深かったな。
Shockwave Playerに登場するロゴを見るとワクワクした。

ショックウェーブ

今でもドキドキする。
それぐらい刺激的だった。
ウェブ上でアニメーションを公開できる。
自分だけで作ることができる。
あの時受けた興奮は、そのまま制作の原動力となり
時間を忘れてたくさんの作品を作った。

Shockwave.co.jpは、そんな制作者の憧れの場でもあったように思う。
あそこに作品を載せたい。少なくとも自分はそう思っていた。

でもShockwave.co.jpはいつのころか
ゲーム主体となっていった。それは本国のShockwave.comも同じなので
しょうがないのかもしれないけど・・

ここで知った初期の向こうの国のアニメーションにはホントに刺激をもらった。
ただただ感謝です。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

GO JOHNNY GO

06 18, 2009
johnny live

先日、ジョニー大倉さんのライブに行ってきました。
ジョニーさんと言えばキャロル抜きでは語れませんが
自分はソロになってからの曲に惹かれます。いい曲がいっぱいあるんです。
もっともっと聴いてもらいたい。
2006年にソロデビュー30周年を飾り、これからの音楽活動に期待してるんです。

ライブはとてもアットホームで
ジョニーさんの人柄が伝わる良いライブでした。
自分も大好きな50'sロックンロール、60'sアメリカンポップスも歌ってくれて
会場の後ろはダンスパーティーのごとくノリノリで踊ってましたよ。
ホント楽しかったな。

johnny live2

今回はライブを楽しむほかに、もうひとつ目的があって
それは、ジョニーさんにイラストをプレゼントすること。
アンコール前のタイミングで渡すことが出来
ジョニーさんもとても喜んでくれて言うことないです。

johnny_present

心からロックンロールを愛し、歌に魂を込められる数少ない人だと感じました。
本物のロックンローラーと感じる一夜でした。

そんなジョニー大倉さんの魅力が詰まったアルバムを紹介。
ハイトーンボイスで切なく歌い上げる「ブルー・ベイビー」は必聴です。



イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG