
-- --, --

住宅情報マンションズ

01 29, 2009
住宅情報マンションズ 首都圏版1月27日号
巻頭特集「どっちがトク?今買うvs3年後 お金で比較」で
イラストを描いてます。
「マンション情報」が満載のフリーペーパーです。駅、コンビニ、書店等で無料配布中。
見かけたら見てください。

住宅情報マンションズ 首都圏版 イラスト 

住宅情報マンションズ 首都圏版 イラスト 1月27日号

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 仕事

アニメの実写化

01 23, 2009
最近は、アニメを実写化するの流行ってるね。
今度は「トムとジェリー」をワーナーブラザースで進めてるらしい。
実写と言ってもトムとジェリーはCG。
まぁ。本物のネコとネズミを使っちゃったら、あの面白さは成立しないもんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000008-vari-ent

少し前にはキアヌ・リーブスで「カウボーイビバップ」の実写化がニュースになったばかり。
そういえば「マッハGOGOGO」早くレンタルして見なきゃ。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

ラブテンラストデイ

01 21, 2009
ラブミーテンダー 銅像 LOVE ME TENDER

今夏、六本木にてグループ展をやります。
その顔合わせ&打ち合わせを兼ねて東京へ。
その日は、原宿のエルビスのお店「LOVE ME TENDER」の店舗最後の日で
閉店を惜しむファンで埋め尽くされていました。
ちょうど昼からの店舗前でのラストライヴを見ることが出来ラッキー!

これからはネット店での展開になります。

最後にシリアル入りのボールペンを買って、その場を後にしました。(シリアルはどこに?)
ロックンロールは不滅です。エルビスは永遠です。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

ナイアガラ洗剤

01 20, 2009
mixiの大滝詠一さんトピックで次なる画像が載っていた。
http://hhr.way-nifty.com/hhr/2009/01/niagara-instant.html

ナイアガラ 洗剤

そう、大滝さんのファーストアルバム「ナイアガラムーン」のジャケットの
元ネタかと思われます。
パロディー好きの大滝さんらしくて個人的に大好きだけど
少し、疑問というか知りたいことが出てきた。

パロディーというのはひとつの遊び作品だと思うけど
商品として売る場合はどこまで大丈夫なんだろう。
Tシャツとかにも、この手の手法があるよね。

あと気になるのは、似顔絵のTシャツ類。
絵柄から、誰っていうのはわかるけど
誰かという文字は入れてない。
最近話題だったところでは、福田首相とか麻生首相、オバマさんもそう。
名前書いてないところがセーフティーゾーンなのだろうか?

そうそう、ハンズとかで売ってる被り物もそうだな。

仕事柄、著作権に触れることが多いので
このあたりも知っておかなくちゃね。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
2 CommentsPosted in 音楽

百ます計算の

01 15, 2009
隂山先生のビジネス手帳を今年は使ってます。
これがとても使い勝手が良い。
プロジェクトを期間で把握したり、時間軸で把握したり、
食事管理したり、地図書きなどに利用できる枠スペースなど良く考えられてる。
末ページには小ページだけど「大人の隂山メソッド」なる脳を活性化する問題も付いている。

ビジネス手帳

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

定額給付金の使い道

01 09, 2009
今朝のズームインで新坊さんが言ってた考えに「いいな」と思った。
前から問題になっている全国の学校校舎の耐震問題
具体的な数字は覚えてないけど、
1万校舎もの学校が大きな地震で崩れることがわかってる。
学校は、未来ある子供たちが通っており、
また地域の避難場所として利用されてることが多い。
急いで取り組まなければならないこの問題に、国、地方は、お金がないという
理由で何も出来ない。
さらに事態は最悪で
耐震強度結果を把握しているにもかかわらず
発表しても補強できない為、かえって不安をあおるという理由で
全国6割の校舎が耐震強度結果を発表していない。

しかしである。

今回のバラまきとも言える特別給付金
実際に景気対策になるか疑問の特別給付金
これを使えば、1校舎あたり2億円の配分になり耐震補強が十分出来るという。

たしかに、自分も色々欲しいものはあるし、
このお金が今切実に必要としている人もいるはず。

でも天災で被害を受けるのは国民だれもが同じだと思う。
避難した校舎が危険な建物だとしたら、いつ崩れるかわからないものだとしたら
避難したくないし、避難しても不安で一睡もできないだろう。
補強工事ともなれば、工事関係の発注で仕事が生まれる人もいると思うし
そうなれば、そこから得たお金が世の中で使われ
景気が上がるかもしれない。

2兆円はそもそも国民の税金。
一番良い方法で大切に有効に使ってもらいたい。

最近の政策は行き当たりばったりに見えてしょうがない。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

仕事始め

01 05, 2009
本年もよろしくお願いします。

四季 写真
写真解説:文末

昨年は色々なことがありました。
一昨年から闘病中だった父との別れ。離婚。
息子の高校進学に伴う毎朝の弁当作りや慣れない家事。
でも、家族や、愛する人の支え、皆さんの支持もいただき、新しい年を迎えました。

今年はグループ展もやります。
オリジナル作品も多く描いていきます。
もっともっと喜ばれる作品をひとつでも多く描けるようにがんばりたいと思います。

ホームページも春リニューアル予定です。
カテゴリもわかりやすく細分化してユニバーサルなデザインにしたいと思ってます。
勝負キャラクターもひとつ作って大プッシュしていきたいです。

やりたいことは山ほどあります。
これも安定収入があればこそ成せること(笑)
正月3日より胃腸風邪にやられ、まだ万全ではないですが
本日より仕事始動します。

左上より下へ:犬山祭冬ソナストリート日本モンキーパークのワオキツネサルが電気ストーブで暖をとってるこころ、姫路城市民公園の紅葉、五条川の桜、名鉄パニラマカーの最終日、若い太陽の塔、さよなら犬山モノレール

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー


プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
GOODS
BLOG
