
-- --, --

イラスト新作「ドライブ2」

10 16, 2008
来年に向ってイラスト作品を描き貯めようと今日も朝から描いておりました。
なかなか満足いかなくコチョコチョやってましたが、また次を描きたくなったので
この辺でアップ。

フィフティーズ 50's クルマ

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in イラスト

大阪

10 14, 2008
今日は「七人の人相書侍展」を見に大阪に行ってました。さっき帰ってきました。
毎年のことながら今年も良いものを見せていただきました。
今日は眠いので、その模様はまたあらためて。

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

IQ

10 12, 2008
フジテレビの脳内エステIQサプリ」にて出題問題のイラストを描かせていただきました。
文字を並びかえて有名人の名前にする問題です。
昨日の2時間SPで放送されました(^^

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 仕事

朝までかかりそうだ。

10 11, 2008
iPodで誰もが気になるのはCDの音量の違いだと思う。
とくに古いCDは音が小さく、iPod全体でシャッフル演奏したときなんか
話しにならなくなる。
iTunesにも一応音の一定を制御する機能はついてるが実際役に立たない。
自分はMacユーザーなので、その対処方法としてiVolumeというソフトを使ってる。
シェアウェアなんだけど、
ダウンロードすればお試しとして10曲ごと音の調整をしてくれる。
手動で繰り返せばiTunes内のすべての曲を調整することもできるけど
曲も何千曲となれば手動はキツいので
この度購入してみた。
IPod全体を自動で調整してくれるんだが朝までかかりそうだ。

iVolume3

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

13

10 11, 2008
ゲームをひっくり返しましたね。
プロ野球セリーグは巨人が優勝しました。まさかだね。
野球も見なくなったけど、こういう接戦してくれるとやっぱり面白い。
にしても阪神ファンはがっかりだろうなぁ。
実は今回の優勝であらためて知ったんですが
去年も巨人が優勝してるんだね。V2じゃないですか!
去年はドラゴンズが日本一で、セリーグ覇者が薄れてしまってるんですね。

今年のドラゴンズは弱いですがクライマックスシリーズにはなんとか出れます。
巨人がそのまま勝てばいいですが、
まさか大差の3位ドラゴンズがクライマックスシリーズを
勝ち抜いてしまったら(もちろん応援するけど)
それはそれで問題だろうなぁ~と心配。

そんなことが起こらないとも言えないもんね。

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

UPSOLD「売れたよ速報」

10 09, 2008
季節を見てトレーナー販売を始めたのに
それからTシャツが2枚売れてます。本日も1枚。

商品名:なんちゃってネクタイ(半袖Tシャツライトカラー) 購入数:1

お買い上げいただきありがとうございました(^^
ネクタイTシャツ

なんちゃってTシャツ

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

うへぇ

10 08, 2008
昨日、光回線工事が終りました。
今日はほとんどの関係各位にメールアドレスが変る旨をお知らせしましたが
もしかしたら漏れがあるかもしれません。
今は、色んなサイト上に登録したアカウントを片っ端から修正してます。
ネット環境を変えるのはたいへんだ。

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

なんちゃって

10 03, 2008
季節は秋。
オリジナルグッズもTシャツばかりじゃダメだよね。
ということで
一番売れてる「なんちゃってネクタイ」でトレーナーを販売開始しました。
画像クリックで販売サイトに行けます。
なんちゃってトレーナー

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in グッズ

リニューアルしたい

10 03, 2008
現在のSHIKACHAN STUDIOのサイトデザインは
たぶん2006年頃からだと思うんだけど、もうそろそろ作り替えたい。
横幅も当時主流だった1024×768に合わせて作ったので800pixelほどしかない。
現在はワイドスクリーンとかもあるので、もう少し横幅をとったものにしたい。

これまでのデザインを振り返ってみた。

2003年頃はどんなサイトだったかというと
入り口にこんなFlashを使ったページがあって
(ラジオダイアルをチューニングして各コンテンツを選ぶ)

Webサイト デザイン 2003 Flash 制作

メインサイトはこんな感じ。
この頃はSEO対策なんてしてなかったので、見た目重視。Flashバリバリだったな。

Webサイト デザイン 2003 Flash 制作

2004年はこんな感じ。フリーになった頃だな。
導入部分の面白さを追求してたな。ちなみにこの頃の入り口ページは
SHIKACHAN STUDIOのロゴの前をキャットマンがクルマに乗って前を走り去る
Flashがありました。

Webサイト デザイン 2004 Flash 制作

2005年はSEO対策して作ったサイトデザイン。
見た目よりわかりやすさ。コンテンツメニューをFlashで作るのをやめ
画像、テキストによる作り方にしてる。
メイン画はFlashでショート作品になってる。まだ要Flashプレイヤーです。

Webサイト デザイン 2005 Flash 制作

で、現在のサイト。Flashプレイヤーがなくても見れるサイト。
見やすさ、機能的を追求したサイト。

Webサイト デザイン 2008 制作

こんどはどんなサイトを作ろうかな。
2009年は新デザインで行きたいね。

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

年末に向け

10 01, 2008
スパートかけたいとこです。

ここ数ヶ月売上げが落ち込んでるんでたまんない。
今年もあと3ヶ月なので今年度の売上げ予想を計算したら、
やっぱり200万円ぐらい少なくなりそう・・

お仕事のご発注お待ちしております。

ロカビリ-キッド イラスト

ブログランキング応援お願いします。
応援は下の「Blog Ranking」ボタンをポチっとするだけです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
