
-- --, --

ハイスコア

06 28, 2008
ボーリングで初の200点超え。
8フレーム目が悔やまれる。

sukoa.jpg

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

ミケ

06 27, 2008
正確にはMi-Ke。当時シングルぐらいしか知らなかったんだけど
6枚目のアルバム甦る60’s涙のバケーションは最高。
選曲もいいけど、ボーカル宇徳敬子さんの声がいい。
いっぺんに好きになっちゃった。
13曲目の「涙のバースデー・パーティー~It's My Party」の高音なんて、たまんない。
プロフィールみたら同い年♪

Mi-Keは、アルバムごとにテーマを定めたリバイバル・カバープロジェクトで
どれも面白そう。
グループサウンズに日本歌謡、フォークソングにビーチボーイズ、
キャロルにアメリカンポップス、んでビートルズ他リバプールサウンド。

1.想い出のG・S九十九里浜 1991/4/13
2.懐かしのブルーライト ヨコハマ ヨコスカ 1991/12/16
3.忘れじのフォーク・白い2白いサンゴ礁 1992/4/8
4.太陽の下のサーフィン・JAPAN 1992/7/22
5.朝まで踊ろう 悲しきテディ・ボーイ 1992/10/14
6.甦る60's 涙のバケーション 1993/6/2
7.永遠のリバプールサウンド~Please Please Me, LOVE. 1993/12/8

5のジャケいかしてます。

Mi-Ke キャロルカバー

説明すらいらないキャロルのベストジャケです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

PIED PIPER

06 27, 2008
昨日届きましたthe pillowsニューアルバム。Pied Piper(初回限定盤)(DVD付)
只今聴き込んでます。
前作のWake up! Wake up! Wake up!から確実に変わってきてるように感じる。
the pillowsは来年で結成20周年。こんなに長い期間活動していると音楽は変わって当たり前。変わらない方が不自然。個人的にも好みや考えや精神状態も変わるもんだから。
でも、人は変わらないものに惹かれるところもあって、
作り手は少なからずその部分に葛藤はあると思う。
でも、the pillowsの場合は、ついて来れないやつは置いてくよ。
でもついてくるやつは連れてってやるよ最高の場所にな。みたいな感じ?
結局それなんだと思うし、最終的に信じるのは自分の考えだと思う。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

ア~マ~ゾーン

06 25, 2008
本日発売のthe pillowsニューアルバム。
まだamazonから届きません。

なので今日の仕事のBGMはコレでした。
キャロル20 ゴールデン・ヒッツ

キャロルは20才そこそこの時に聴いていた。永ちゃんは知ってたけどキャロルの音は知らなかった。
キャロルの音楽はまさにロックンロール!自分が愛する50Sの匂いがプンプンした。
甘い声とメロディーが海辺のドライブによく似合うんだな。
聴いてたカセットはなくなり、久しぶりにCDで聴いてみた。20年経ってもやっぱり良かった。

キャロル 矢沢永吉

収録曲
1. 夏の終わり
2. 番格ロックのテーマ
3. 泣いてるあの娘
4. ヘイ・タクシー
5. やりきれない気持
6. ミスター・ギブソン
7. 憎いあの娘
8. 恋の救急車
9. コーヒー・ショップの女の娘
10. ファンキー・モンキー・ベイビー
11. 涙のテディー・ボーイ
12. 彼女は彼のもの
13. ハニー・エンジェル
14. 最後の恋人
15. いとしのダーリン
16. レディ・セヴンティーン
17. 二人だけ
18. 愛の叫び
19. 0時5分の最終列車
20. ルイジアンナ

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in 音楽

電磁波

06 20, 2008
仕事柄、ほとんど一日パソコンの前である。
電磁波をバリバリに浴びてる・・浴びてるはずである。
ヤツは目に見えないのでやっかいです。
同業の方はどうしてるのでしょう。
そんなもん気にしねぇーてやんでぇという江戸っ子もいれば
もう万全ですと全身電磁はグッズの方まで色々でしょうが気になります。

電磁波で検索するといろんなモノに遭遇するけど
どれも宣伝文句を読んでてウソんくさい。

パソコンに向う時間を減らせばいいのかっていうと
そんなことしたら本末転倒。

なにか良いものないですか?

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

しんどいな

06 18, 2008
ただいま一服。
一服といってもタバコじゃないです。タバコ吸わないので。
野菜ジュースと柿ピーとアロマです。

いま取りかかってる仕事は、内容もスケジュールも超ヘビー。
今月はこの仕事で手一杯。今日1つ描けたけど、あと5つあります。
がんばらなくっちゃ。
たぶん来月にはお知らせができると思います。

昨日はずっと見てたドラマ「無理な恋愛」の最終回。
とうとう終ってしまった。毎回面白かった。んで切なかった。
でも結末的には良かったかな。

さてと、仕事に戻るといきたいとこだけど
ちょっと気分転換に走ってくるかな~。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 仕事

仏式

06 16, 2008
空気入れ 仏式

TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035

買ったクロスバイクは、ロードタイヤなので
タイヤのノズルが仏式。
そこでアマゾンで評判の良かった空気入れを購入した。
日本の自転車で多くに採用されているのが「英式」ということも
今回初めて知った。

で、空気入れの使い心地はというと良好です。
空気圧もメーターで確認でき、あまり力をいれなくてもすんなり入ります。
仏式ノズルは扱い方にちょっとクセがあります。

キャップをはずして、先端のねじを緩めます。
次に、バルブの先端を指で押して少し空気を抜きます。
「シュッ」と音がします。
あとは空気入れホースをノズルにをセットして空気を入れます。

また、仏式は英式と比べ、空気が抜けやすいらしいので
定期的な空気のメンテナンスがかかせないんだってさ。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

Father's Day

06 16, 2008
父の日

昨日は父の日です。
娘に靴下をもらいました。
まだ小さいのに、自分を想ってくれる暖かい気持が嬉しいです。ありがとう♪

息子にはがんばりをもらいました。
昨日息子はコンクルールに出場し
ステージ上でカッコイイ演奏し、会場で聴かせてもらいました。
一番の賞は取れなかったけど、とても満足です。ありがとう♪

自分はというと、春に父を亡くしたので、
今年は父のいない初めての父の日でした。
生きている時の父の日とは違い、寂しさもある日にかわりました。
仏壇にはとくに贈り物をしませんでしたが、毎日手を合わせて話してるからいいよね。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

iPhone 3G

06 10, 2008
いよいよ日本発売。
みんなが待ってたiPhone <キャッチコピー

これ1台で
電話、メール、インターネット、iPod、SMS、GPSマップ、カレンダー、YouTube、カメラ
株価、天気、メモ、計算機・・

ざっとこんだけ楽しめる。名前こそiPhoneだけど究極の複合機です。
こんなの個人で持てる時代なんだな。スゴイ。
しかし
いま使ってる携帯は2年契約で、来年4月まで使わないと違約金が発生するので
欲しいけどガマンガマン。10ヶ月もあるのか・・

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

Tシャツ新作

06 10, 2008
この季節Tシャツが売れるそうな。
今回の新作デザインはSHIKACHAN STUDIOの顔として作った
キャットマンブギーです。

右にある商品紹介の「キャットマン両面プリント」は
いままで海外のサイトのみで売ってたもの。
日本デビューです!!(おおげさ)
キャットマンサーフ

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in グッズ

茄子

06 10, 2008
サイクリングにハマっております。
レンタルショップに行っても普段目につかないであろうタイトルに
吸い寄せられました。
「茄子 アンダルシアの夏」「茄子 スーツケ-スの渡り鳥」。

2本ともレンタルして見ました。
両作とも1時間もないので、ちょっとした時間を見つけてみれます。
監督は宮崎駿作品にかかせない高坂希太郎。
(「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」で作画監督)
脚本・キャラクターデザインも担当してます。

ストーリー自体は深いものではないけど、
ロードレースの迫力、面白さはよく描かれてると思います。

また主題歌は大の自転車好きの忌野清志郎。
小林旭の「自動車ショーの歌」ならぬ「自転車ショー歌」です!

自分は続編の方が好き。

公式サイト
茄子 アンダルシアの夏
茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥茄子 スーツケースの渡り鳥
(2007/10/24)
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

いい詩だなぁ

06 09, 2008
「はじめまして」/この一秒ほどの短い言葉に、/一生のときめきを感じることがある。
「ありがとう」/この一秒ほどの短い言葉に、/人のやさしさを知ることがある。

時計のセイコーがテレビで一度だけ流したCMのコピーなんだって。
わずか2行だけど人生のすべてがそこにある感じがする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000009-yom-ent

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

音楽と人

06 06, 2008
表紙the pillows!
巻頭です!写真、記事ともに読み応えバッチリ。
ますます今月発売のニューアルバムが楽しみになってきた。

さわおさんとは1つ違い。記事にもありましたが
自分もゴダイゴで音楽に目覚めたクチです。
今では普通だけど、あの時代、洋楽テイストな演奏、英語詩で歌うなんか
それはもうカッコ良かったんです。
将軍もしかり。チャーもしかり。

音楽と人 2008年 07月号 [雑誌]音楽と人 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/05)
不明

商品詳細を見る

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

アロマはじめてみました。

06 04, 2008
ちょっと気分転換したいと思ったのでエッセンシャルオイルと
それを炊く陶器一式買いました。
香りは色々あって迷ったけど、今回は「ティートリー」というのを選んでみました。
草の香りで気持をリフレッシュしてくれるらしいです。

アロマ

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

生活をsiftする。

06 04, 2008
クロスバイク買いました。
ちょっと思うところあったのと、あまりのガソリン高騰に呆れたので。
で、今日も午前中にサイクリング。木曽川まで走ってきました。
距離19.8km。時間90分。最高時速31km。平均時速14km。
結構いい汗かきます。

普段クルマ生活だったので、自転車走らせて気づいた事いくつか。
まず
・道路の舗装がよくない。
・自転車は車道を走るということらしいが、どこを走れというのか
 危険きわまりない。
そういう規則を作るなら、まず道路整備してからでしょ。
クルマ視点からみても、危なくて気を使うでしょ。

年金問題もそうだし、高齢者医療制度もそうだけど
ちゃんと考えてよ。セイフ。
あと、ガソリンもさ。国民が悲鳴上げてるのに何をする訳でもなく
我慢しろってことですか!

ありゃ、内容がおかしくなって来た。
そう!サイクリングです。
気持いいですよ。

クロスバイク


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

パンダフル壁紙追加

06 02, 2008
キャラクター展開する「パンダフル」の壁紙を
公式サイトにて追加しました。よかったら使ってください。

パンダフル 壁紙

パンダフル公式サイトトップページ

壁紙ページ

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

映画化

06 02, 2008
来年2009年は手塚治虫生誕80年。
それに合わせての映画化だと思うんですが、
日本では「MW-ムウ-」が玉木宏と山田孝之で、
海外では「鉄腕アトム」がハリウッドでフルCG映画化らしい。
アトムのコンセプトアートにはちょっと引いたけど
どんなものになるのかは楽しみ。

タツノコプロの「ガッチャマン」も来年、フルCGで映画化。
脚本はポール・ディニ(「LOST」「バットマン・ザ・フューチャー」)
実写での映画化もありましたよね。

一足早く今夏には
マッハGoGoGo(スピードレーサー)」公開。
こちらは原作も大好きなので期待してます!
というかどの映画もファンが多いので、へんなもんだったらヤバいでしょう。

そうそう「ヤッターマン」もあった。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
