
-- --, --

やはり来てますね。

05 27, 2008
先日ここで紹介したマチャアキこと堺正章さんの新曲
「忘れもの/サイケなハート」が売れてますね~~
発売前日にはデイリーチャート23位に顔を出し
その後、9位→12位→9位→14位→15位。

忘れもの忘れもの
(2008/05/21)
堺正章ザ・レインドロップス

商品詳細を見る

ドラマも毎週見てます。本当に一週間待ち遠しい。
恋の行方も気になりますが、かえで(夏川結衣)と律子(鈴木砂羽)の
漫才のような掛け合い、祥子(青木さやか)の冷静沈着なキャラ、
どうしようもない文平(田中圭)他個性的なキャラいっぱい。
スパイダース(ムッシュかまやつ、井上順)の競演もうれしい。

「無理な恋愛」公式サイト

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

ap bank fes'08

05 27, 2008
ap bank fes'08の先行抽選にてチケットを手に入れました!
野外のライブって、一昔前、浜田省吾さんの浜名湖「渚園」でのライブ以来。
何年振りなんだ?18年振り?
夏の炎天下でビールを飲みながら、音楽を楽しむって最高じゃないですか!
晴れることを期待します。

ちなみに参加日は7月20日。
出演アーティスト、小田和正、GAKU-MC、KAN、Salyu、中村中、広瀬香美、
RIP SLYME、WISE、the pillows、Mr.Children

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

インタビュー掲載

05 26, 2008
クリエイターデザイナー発掘・支援サイト LASOにてインタビュー掲載。
インタビューページ

クリエイターデザイナー発掘・支援サイト LASO

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

Tシャツ売れました!!

05 25, 2008
なんちゃってネクタイ Tシャツが本日売れました。
ご購入していただけた方、ありがとうございます!
いやぁ~~~~うれしい。
ネクタイTシャツ
イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in グッズ

ためしてガッテン

05 21, 2008
NHK ためしてガッテン 2008年 07月号 [雑誌]にてイラストを描かせていただきました。
「ガッテン流 聴力若返り大作戦」(P98~99)です。

リラックス

ためしてガッテン

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 仕事

Jerry's UNO

05 09, 2008
名古屋港ジェティにある「Jerry's UNO」はおすすめ。
自分が長年夢見てるアメリカンダイナーが具体化されている。
大きなものから小さなものまで店長のこだわりがうれしい。
50年代60年代のオールディーズが流れるなかで食するのはこの上ない幸福。

ブライアンセッツァーの写真やストレイキャッツのライブ告知広告なども飾ってあり
音楽的な趣味も一緒だと直感し訪ねてみると
元々の始まりは映画グローイング・アップとのこと。
ア~~~、オレもストレイキャッツを好きになるずっとマエは
元々アメリカンポップスが始まりで、
言われてみれば自分もグローイング・アップだと気がついた。
中学生だった当時、同映画のサントラをカセットテープで買ったことも思い出した。
たしか3作目だった「恋のチューイングガム」の映画パンフはどこやったかな。
番外編としてアメリカ版があるんだけど、やっぱり本家イスラエル版がなんていったて
面白い。1作目が一番印象深いかな。いま調べたらいつのまにかDVDになってる・・
また見たい。

店長!わかりますよ。
名港店のトップでかかるサマータイム・ブルース(エディー・コクラン)
そしてBulletproof (リー・ロッカー)。
この日、車でリーロッカーのアルバムを聴いてた偶然っていうか必然。

uno

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

クロサボにて

05 09, 2008
先日、岐阜市にあるアジアンカフェ「Clover Sabou」にて
サックスとドラムによるジャズを楽しんで来た。
サックスは田中邦和×ドラムスAsa-Chang
この二人による、あえてメジャーどころを演らない
フリーなセッションスタイルのライブ。
その中で突如聞き覚えのある「男はつらいよ」のテーマソングは
男の哀愁がただよい心地良かった。

Asa-Chang

後日、うれしいことにAsa-Changさんよりハガキをいただき
お礼のイラストを描き送りました。喜んでくれてたらうれしいな。

Asa-Chang イラスト


ここで紹介の「Clover Sabou」は、中国茶と手作りスウィーツが楽しめる素敵なお店です。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

イラスト新作「Rockabilly Slap Bass」

05 02, 2008
ゴールデンウィーク真っただ中、仕事も忙しくなくのんびりムード。
作品でも描こうかなと思い描いてみた。
描いてみて思ったが、オレって元々こういうのを描くのが好きなんだなぁ~ってこと。
仕事なので色んなタイプ(タッチ)のイラストを描き分けるし、その柔軟さが売りでもあるけど
この路線も継続して描いていこうと思いました。

Rockabilly Slap Bass


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in イラスト
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
GOODS
BLOG
