
-- --, --

イラスト新作「チキンレース」

04 22, 2008
50年代を描く青春ムービーでよく出てくるチキンレースシーンが好きだ。
いわゆる崖に向って猛スピードで車を走らせ、先に飛び降りた方が負けというもの。
気が小さい=チキン。
ジェームスディーンの「理由なき反抗」にもあったね。
自分の好きな映画でマイナーなんだけど「ヘブンリーキッド」にもあった。
上は転校生(新入り)への洗礼みたいなもの、
下は彼女にちょっかい出されたオトシマエみたいなもの。

チキンレース chikinrace

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in イラスト

アンサンブルゼミ2

04 18, 2008
ヤマハ音楽教室用の教材「アンサンブルゼミ2」の中の
音楽コラム ラテンのイラストを描かせていただきました。

ウチの息子(高1)は3才からずっとヤマハでエレクトーンをやってるので
こうして教室で見られる教材にイラストを描けてうれしく思います。

そういえば高校一年生用の数学の教科書にもイラストを描いてるんですが
残念ながら息子が通学する学校では、別の出版社のものを使っており
こちらは喜びがすべりました。


アンサンブルゼミ2

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 仕事

大滝サウンドっぽい心地よさ

04 17, 2008
フジテレビ系ドラマ『無理な恋愛』の主題歌で
マチャアキこと堺正章が歌う「忘れもの」が実にいい!

もともとマチャアキは好きだけど、
今回の歌はあの大滝詠一さんの作るサウンドに通じるものがあると勝手に喜んでます。
まぁ、まったく別の方の曲なのですが。。編曲によってはもっと近くなるはず!
いい曲だから一度聴いてみて。

ここで視聴できます。
http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-2089.html

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in 音楽

東京スター銀行 札幌支店

04 17, 2008
名古屋支店、仙台支店、福岡支店、吉祥寺支店に続き、札幌支店でも
店舗外壁、内壁画にイラストが使用されることが決定しました。

tokyostarbank01.jpg

東京スター銀行

写真は名古屋支店

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー


Posted in 仕事

イラスト新作

04 15, 2008
毎日とても暖かい。
今年の夏は暑いんだろうか?この季節昔からワクワクする。

夏 黒ビキニ ヤシの木


イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in イラスト

Pied Piper

04 13, 2008
6月25日に待望のthe pillows NEW ALBUMが出ます!
さっそく予約しました。初回限定版はDVD付き。
Pied Piper(初回限定盤)(DVD付)

その1ヶ月前にはこれまた待望のNEW SINGLE「New Animal(初回限定盤)(DVD付)」をリリース!
ジャケがカッコイイです。

まだまだ先なんだけどとても期待!楽しみ!

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in 音楽

俳優プレスリー

04 11, 2008
最近DVDでエルビス・プレスリーの映画を立て続けに見た。
ヤング・ヤング・パレード
嵐の季節
ラスベガス万才

嵐の季節(Wild in the Country)はとても良かった。
両作品とも劇中でギターを手にプレスリーが歌ったりする。
こういう演出はエルビス映画の特徴なのかもしれないけど、自分は好き。
昔の日活映画もこういう雰囲気だったような気がする。
嵐の季節では、エルビスの周りにタイプの異なる3人の女性との恋愛で
物語が展開していくんだけど
アイリーン・スペーリー役のホープ・ラングがとても良かった。
嵐の季節

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

スクリーンセーバーをFlashで作ろう

04 09, 2008
スクリーンセーバー

で、優秀賞をいただきました。
結果発表

賞品としてScreenTime for Flash V3がいただけるので
とってもうれしい。
せっかくなので、SHIKACHAN STUDIOのサイトでスクリーンセーバーを無料配信
していきたいと思ってます。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー


Posted in つぶやき

写真

04 07, 2008
週末は写真を撮る機会が多かった。
どこに行ってもサクラは満開!天気もよく、カメラは常に携帯してるけど
こんなときカメラを持ってて良かったなと思う。
でもなかなか良いと思う写真を撮るのは難しく、
帰ってから撮ったものを見てガックリすることも多い。
目で感じたものと、写真ってどうしてこんなに違うんだろう。

写真って、その時しかない瞬間を切り取れるから好き。
花だって少しするとしおれてしまうし、偶然に出会ったチャンスをまれに撮れたときは
とてもうれしい。

写真上は、ピンク色がきれいだったサクラと
写真下は、このサクラシーズンに見つけた楓。

さくら
kaede

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
