
-- --, --

グループ展のお知らせ

03 31, 2008
1年振りにグループ展があります。
今年は私事で色々あったので本参加はできなかったけど
作品1点だけメンバーとして展示いたします。

準備しないと・・

グループ展案内状

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in イラスト

近所の桜

03 31, 2008
今年も桜がいよいよいい感じ。

桜

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

XX

03 31, 2008
隔週で出版されてる「国産名車コレクション
毎号モデルカーがつてるんだけど、今回は自分が免許取って乗った最初のクルマ。
いまでも好きなクルマ。
30年近く経つクルマなので、さすがに普段見かけることはなくなったけど
たまに中古市場に出てたりします。内装は真っ赤でオシャレで豪華な一台でした。

セリカXX

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

フリーラインスケート

03 25, 2008
イラストレーターMさんから教えてもらったフリーラインスケート
映像をみてるとやりたくなってくる。欲しい。
足の自由度が高いので感覚的にはサーフィンに近そう。
45秒あたりからの海岸沿いシーンが気持良いい。



イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

黄色いジュータン

03 25, 2008
今日も朝からいい天気。
澄み切った青い空に黄色い菜の花が鮮やかです。

今、aikoのアルバム「桜の木の下」を聴いながら仕事してます。
いままでアルバムは聴いた事なかったんだけどとってもいい。
これからもお気に入りになりそうな1枚です。

菜の花

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

ピッカピカ

03 24, 2008
普段仕事で使ってるメインマシンのPower Book G4。もう丸3年は使ってるかな?
毎日使ってるのでヨゴレがヒドかったんだけど、
ウェットティッシュで軽く拭くだけで驚く程ピカピカに。オススメ!
新品の輝き!対比の汚い画像も撮っておけば良かった。

Power Book G4

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

防災啓発パンフレット「防災・減災お役立ちガイド」

03 18, 2008
キャラクターデザインをした「防災ナマズン」が使用された
防災啓発パンフレット防災ナマズンのハンドブックを愛知県庁の方よりいただきました。

地震の知識や、災害への備え、防災対策チェックリストなどがまとめられており
いつ来るかわからない地震に備えて読んでおくと良い情報が詰まっています。

パンフレットと携帯用に便利なハンドブックは
愛知県の防災局のトップページ「各家庭で災害に備える・その他」にて
PDFデータを公開しています。

防災パンフレット

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー


Posted in 仕事

とかなんとか言っちゃったりなんかしてー

03 10, 2008
声優の広川太一郎さん亡くなったんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000002-dal-ent

あの独特で軽い語り口が好きでした。一般的には「007」のロジャー・ムーアだったり
「Mr.BOO!」のマイケル・ホイだったりしますが
自分が印象に残ってるのは「チキチキマシン猛レース」のキザトト君や
「ムーミン」のスナフキンが印象深い。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー
Posted in つぶやき

幸せな島

03 08, 2008
今朝ズムサタでGoogle Earthを使って世界中の面白いものを紹介してた。
写真はクロアチアのコルナト島。上から見ると奇麗なハート型をしてます。
なんか幸せな気分にさせてくれます。

世界中のハートをGoogle Earthで世界中のハートを20カ所以上
紹介するプログラムが公開されてて、
他にもハート型の湖、ハート型のプールなど楽しめます。

上から見るからわかる不思議で面白い世界。
ハワイのダイヤモンドヘッドだって、上から見るとなるほど~~と
思わず唸ってしまう。

コルナト島

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき

ヒゲチェン

03 02, 2008
ヒゲチェンなるものを知りやってみた。
単純に面白いし技術がスゴイ。
http://www.hige-chen.com



イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
