
-- --, --

セーラー服と機関銃

11 25, 2006
TBSのドラマ「セーラー服と機関銃」にハマっておりました。
毎回見てて胸が熱くなってましたがとうとう終ってしまいまいた(T^T)
とても良かったので似顔絵!

セーラー服と機関銃

Posted in イラスト

iパラダイス12月号発売中です。

11 14, 2006
ケータイ無料・着うた・待画サイト紹介雑誌「iパラダイス」の表紙を描かせていただきました。
全国の書店で発売中です。


i (アイ) パラダイス 2006年 12月号 [雑誌]
iパラダイス

Posted in 仕事

新作FLASH

11 11, 2006
ここ数年、オリジナルFlash作品をちゃんと作ってないな。
仕事で作ることはあっても、オリジナルの趣味的な作品はもう何年も作ってない。
最近の自作アニメブームもあり、いろんな作品を見るけどどれも本当にすばらしい。
とてもハイレベル。絵もさることながら、脚本、演出などすごいですよ。
セリフも声が入ってるし!
そんな作品を見てるうちに忘れかけていた情熱が出てる自分に気づく。
おれも作りたいな。よし作ろう。そんなシンプルな気持ちで作り始めました。
ここでもたまに進行具合を書きたいなと思います。

今は絵コンテが完成し、Flash制作に入ったばかり。
sera01

愛知県 平成18年度地震防災啓発キャラクター

11 09, 2006
キャラクターのナマズを描かせていただきました。
ナマズ


このキャラを使った「啓発キャンペーン」が行われます。
以下、愛知県ホームページより転載:
東海・東南海などの大規模地震の発生が危惧されるなか、家屋の耐震化や家具の固定等、地震に対する備えは十分なものとは言えません。そのため、愛知県地震防災推進条例で定める11月第2日曜日の「あいち地震防災の日」(本年は11月12日(日))を中心に県内各地で啓発キャンペーンを行い県民一人ひとりの地震防災意識の高揚と家庭での防災対策を推進します。

11月10日(金)
17:00 一宮駅・豊田駅・豊橋駅・新城ユニー 周辺
17:30 津島駅・知多半田駅 周辺
18:00 東岡崎駅 周辺
11月12日(日)
10:30 金山総合駅 周辺
Posted in 仕事

ネットから手紙を送る

11 07, 2006
ネットから手紙を送ることができるサイト「フロム・ミー」に参加しました。
クリエーターズカード/品番:c-001-001/品番:c-001-002
フロム・ミー
フロム・ミー

Posted in イラスト

ケアラブブラザーズ

11 05, 2006
キャラクタープレゼンサイト「キャラプレ」の第二回テーマの投票が始まった。
ケアラブブラザーズ
ケアラブブラザーズ


今回も審査を通過し20作品のエントリーされました。が、しかし・・
どうも投票層と合わないようで、順位が後ろ向きに爆走中である。(笑
個人的には結構気に入っており残念だ。こういう路線ものはウケないのかなぁ。(;;)

追伸:ご報告
第一回テーマの「ホワッツベアー」は最終5位でした。
投票していただいた方、応援していただいた方、本当にありがとうございました。
Posted in イラスト
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
