
-- --, --

キャサリン・ゼタ・ジョーンズは美しい

01 30, 2006
テレビをつけたら「マスク・オブ・ゼロ」がやってた。
公開されたとき映画館に足を運んだので見るのは2度目なのだが
ゾロもかっこいいけど、やはりこの人の美しさがあるから
この映画は成り立ってると思う。
ただいま公開中の「レジェンド・オブ・ゾロ」も見たくなってきた。

そんな感覚が残った中、今日描いたイラストには自然と
彼女の小悪魔的な雰囲気というか
ちょっと危ない感じが色濃くでてる気がする。

akugirl.jpg

Posted in イラスト

国産名車コレクション

01 26, 2006
書店で購入した。第一弾はスバル360。
モデルカーの出来もいいかんじじゃないか!
やはりデザイン的に昭和30年代の日本車が一番好きだな。
形は海外の車のマネな部分も多いけど個性があっていい。
アメ車もこの1950年代が一番カッコイイ。

このシリーズで外車名車コレクションも出ないかな。
http://www.jpcars.jp/

subaru360_2.jpg

Posted in イラスト

いろいろだから面白い

01 23, 2006
今朝は雪舞う中、中学校のあいさつ運動に参加した。
あいさつを返す子もいれば、うつむきかげんに足早に通り過ぎる子もいて
あいさつしてて面白かった。人はいろいろである。

キャラをヒラめいたので描いてみた。
ネクタイに見立てた舌のダランとしただらし無さ。そして骨型のネクタイピンが
お気に入りである。
こんなぬいぐるみあったらいいな。どなたか作ってください。


dogtai.jpg

Posted in グッズ

アナスタシア

01 21, 2006
娘と一緒に見たんだけど、思ってたより楽しめた。
絵柄的にはちょっと大人っぽく、動きはモーションキャプチャーしたような
リアルなものだった。随所に3Dとの融合されたシーンもあるがあまり違和感を感じずに見れた。ストーリー的には王道のロマンス物って感じだけど自分は好きだな。

イラストはこの映画とはまったく対極な内容だが・・
描きたかったので。
akunin.jpg
Posted in つぶやき

見たいPV

01 17, 2006
84年ぐらいだったかと思うんだけどアランパーソンズプロジェクトの
「ドント・アンサー・ミー」のプロモがとても好きだ。
アメリカ劇画タッチのストーリー仕立てでコミック的に動くアニメなんだけど
強烈な印象がある。
もう20年ぐらいは見てないな。探しても売ってないみたいだしとても残念だ。

bar.jpg

続きを読む »

Posted in 音楽

おい、こらっ

01 15, 2006
最近PowerBookG4の「P」キーがおかしい。
いつもカタカナを打つときはshiftキー押しながらやるんだけど
Shift+「p」を押すと「ッッッP」となってしまう。やりにくてしょうがない。
掃除すりゃあ直るんかな~。キーってどうやってはずすんかな。
調べるか・・。

winternight.jpg

Posted in つぶやき

ぐーるぐる

01 14, 2006
発売から3日、the pillows[MY FOOT]ヘビルテ中である。
頭ん中はサードアイのギターリフがぐーるぐーるで離れない。
空中レジスター好きですよ。

cosmojourney.jpg

Posted in 音楽

ウカールにハイレルモン

01 13, 2006
今、まさに受験シーズンなのか。
明治の商品「カール」「ハイレモン」が合格祈願バージョンになってて
ネームングのウマさに笑ってしまった。
ともに一文字付け加えるだけでこのハマリぐあい。サスガである。

今日は東ハトでも同様の商品を見つけた。「カナエルコーン」である。
こちらはチトくるしい。

rougokuheven.jpg

Posted in イラスト

MY FOOT

01 12, 2006
Movable Typeのカスタマイズに挑戦してたが
これがエライムズイんでスパっとあきらめ、こちらでブログ書く事にした。
どうせカスタマイズできんのだったらラクチンなほうがいい。
というわけで今日からはじめて見る事にする。
まだよく把握してないのでやりながらボチボチと覚えることにしよう!ウン。

the pillowsの最新アルバムが本日発売した!!パチパチパチ。
早い人は昨日手に入れてるみたいだ。タワレコとかHMVではステッカーがつくらしい。
近所にはそんなもんないのでCD屋で普通に買ってきた。
今も聴きながら書いてる。まだ聴き込んでないので感想はまたあらためて。

モンスタン家[老夫婦がやってきた]

Posted in 音楽
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
