
-- --, --

テレビ出ちゃいました。「おぎやはぎの愛車遍歴」

12 01, 2011 | Tag,イラスト,キャラクター,制作,アメリカン,POP
毎週水曜日放送の番組「おぎやはぎの愛車遍歴」にセリカXXと共に出演しました。

毎回ゲストを迎え、その方の愛車遍歴を
おぎやはぎさんの軽妙なトークを交えて紹介してく番組です。
出演回のゲストは俳優の田中要次さん。

おぎやはぎの愛車遍歴

この日はとても気持ちのいい秋空が広がっていて
富士山もこのとおりクッキリ。

おぎやはぎの愛車遍歴

番組Tシャツを作り出演の方にプレゼント。
喜んでもらえました。
Posted in クルマ

クラシックカーフェスティバル

05 24, 2011 | Tag,旧車,セリカXX
初代セリカXX

先日、第22回トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルに参加をしました。
予想していた以上の雨が降り、テント下に避難ということもありましたが
全体を通してとても楽しめました。開催してくれた関係者の皆様に感謝致します。

朝9時半だったかな?公道パレードが始まりました。
ゼッケンナンバー順に一台一台スタートです。
スタート地点では一旦停止。
ここで高らかにクルマの名前と自分の名前がアナウンスされます!←はずかしいやら照れるやら。
コースの両脇や沿道で本当に多くの方が写真を撮ってくれたり手を振ってくれたりしています。
今日はサングラス持っていたから照れ隠しに良かったです。

再度、会場のモリコロパークに戻り各参加車両が配置完了したところで
まさかの大雨!!!!
傘が全然役に立ちません。ずぶ濡れです。靴の中までグショグショ。

30分くらいしたら雨も納まり、やっと開会式。
そしてすぐに園内パレードです。
今日は前半50台、後半45台で分けてのスタート。
自分は86番だったので、この時間にあわてて昼食。

そして園内パレードも、これまたスタート地点で名前を高らかにアナウンス←再び照れる。
今度はクルマの解説つき。6気筒エンジンだとかスープラだとか解説されてました。

園内パレードから戻ったら30分たったくらいであっという間の閉会式。
表彰あり、みんなで撮影ありで解散。

初代セリカXXは、今まで参加したどのイベントよりも人のつきがよく
皆さん見てくれてました。
合間合間にたくさんの方と交流もできたし本当に楽しいイベントでした。

周杰倫のアンティーク車コレクション

10 01, 2010 | Tag,,制作,キャラクター,イラスト,アメリカン,POP,デザイン
車の話。
台湾の音楽でお気に入りの周杰倫。
台湾yahoo!に彼の記事が載っていて
彼の車コレコションの紹介があったので、今日はそれを。

台湾の大スター、周杰倫ことじぇるんの車好きは有名で
彼の一番高い車は、あのバットマンカー!
「バットマンカー」をつくった技師に頼んで
もう1台の「バットマンカー」をつくってもらったそうです。



で、今回自分が驚いたのが
トヨタのマーク2 2ドアハードトップも所有しているみたいです。

周杰倫

旧車乗りの自分としてはなんかうれしい。
機会があったら写真でいいので自分の愛車を見てもらいたいな。

セリカXX 初代 旧車

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in クルマ

イベント参加しました。

04 12, 2010 | Tag,クラシックカー,イベント,セリカXX
クラシックカーイベント セリカXX

今日は午前中に子供の廃品回収を手伝い
午後に妹家族の家にお出かけと忙しかったのですが
その合間をぬって
地元で開催されたクラシックカーイベントへ見物に出かけました。
脇の駐車場に止めてたら
運営をされている方のご好意で急遽参加となりました(^^
そんな新顔でしたが、写真を撮ってもらったり熱心に見てもらったり
結構注目をいただけてうれしかったです。
初代セリカXXの魅力がわかる方との交流は本当に楽しい。

ブリキのクルマ

会場ではフリーマーケットも行われており
そこで見たブリキのクルマコレクションがとても素敵でした。
こういうおもちゃは見ているだけでも幸せです。
中でも50年代のアメ車のブリキがたまらなくイカしてました。
出来もすばらしく流石made in Japanです。

イラストレーター SHIKACHANのブログ「SHIKACHANNEL
バナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログへ
Posted in クルマ

アメ車大好きですが、こんなクルマもたまりません。

01 31, 2010
サーキットの狼 スーパーカー

行ってきましたトヨタ博物館
小雨がときどき降る中、集まったスーパーカーたち。
もうカメラ片手に小学生当時の気持ちになってハシャイでしまいました。
サーキットの狼」主人公、風吹裕矢の愛車ロータスヨーロッパは、この写真の1台を含め6台はありました。
当時も今も同じくトキメいたのは、やっぱりミウラカウンタック512BBでしょうか。
夢中で遊びましたねスーパーカー消しゴム。

帰り際、会場を去る512BBとミウラを慌てて動画に納めました。
爆音です(笑


Posted in クルマ
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
