
-- --, --

ペロリネマスコット6月です♪

05 29, 2012 | Tag,ゲームセンター,ぬいぐるみ,マスコット,キャラクター
ペロリネのアミューズメントデビューが
6月となりました。(各店舗様で多少誤差があるかと思います)

メーカー様からマスコットのサンプルが届きましたのでアップします
4月に掲載したサンプル(基本)を入れ、全部で6種類のポーズがあります。
どのポーズもカワイイです。

ゲームセンター ぬいぐるみ マスコット キャラクター

両手にナイフとフォークを持ったペロリネ。
くいしんぼうさが伝わるポーズです
(通称:食べますか)

ゲームセンター ぬいぐるみ マスコット キャラクター

小龍包を持ってるペロリネ。
食べ物確保で満足そうです。
(通称:小龍包)

ゲームセンター ぬいぐるみ マスコット キャラクター

ヨッっと片手を上げてるペロリネ。
元気いっぱいです(^∇^)
(通称:ども)

ゲームセンター ぬいぐるみ マスコット キャラクター

お腹を空かしたペロリネです( ̄▽+ ̄*)
ヨダレが半端じゃないです。
(通称:ヨダレだれだれ)

ゲームセンター ぬいぐるみ マスコット キャラクター

お腹がギューギュー鳴ってるペロリネです。
何かあげたくなっちゃいます(;^_^A
(通称:ギューギュー)


導入される店舗様情報は
ペロリネ公式サイトを見てください。

http://perorine.com/
Posted in キャラクター

ペロリネがアミューズメントデビューします!

04 11, 2012 | Tag,かわいい,あひる,アヒル,ゲームセンター,アミューズメント,マスコット
ペロリネの公式サイトでもお知らせしていますが
こちらでも。

念願だったアミューズメント(ゲームセンター)に
ペロリネがデビューすることになりました。

この画像は
いま作っていただいているサンプルです。

プライズ ペロリネ マスコット

プライズ ペロリネ マスコット

どうでしょう?
とってもキュートですよね
大きさは頭のてっぺんからお尻のまで(足を含まず)
8cmぐらいです。

このキャラクターの再現力はほんとうにスゴイです。

帽子の所にチェーンがついてるので
カバンとか携帯とかいろいろ付けたりできます。

このデフォルトペロリネ以外にも
ポーズ違いが5種類作られます。

まだ実際にアミューズメントコーナーに
登場するまでは、数ヶ月かかると思いますが
また情報が入りましたら、ここでお知らせいたします。
Posted in キャラクター

バンクーバーオリンピック見てますか?

02 16, 2010 | Tag,バンクーバーオリンピック,マスコット,ロゴ,制作,,vancouver,olympic,2010
バンクーバーオリンピック ロゴ

日本はまだメダルには届きませんが、毎日熱い戦いが見られますね。
今回のオリンプックではじめて知ったのが「スノーボードクロス」という競技。
まさに雪上のレースという感じで、コーナーリングやジャンプ、コースアウト、接触など
見ていてとても面白かったです。男子は終わってしまいましたが女子が17日にあるみたいです。

バンクーバーオリンピックのマスコットっていいですね。

オフィシャルサイトがあります。
Vancouver 2010 - Welcome

オフィシャルサイトには、このマスコットが登場するアニメーションがあるのですが
これがまたいいんです。

バンクーバーオリンピック マスコット

余談ですが、次のロンドンオリンピックオゴが物議をよんでますね。

第24回 どうなる?オリンピックのロゴ ::: クリエイターズステーション

リンクサイトで見ていただくとわかりますが
確かに今までのオリンピックとは違うデザインです。
感覚は人それぞれですが、自分は正直好きじゃないです。
手がけたのはロンドンの有名な「Wolff Olins(ウルフ・オリンズ)」という会社で
過去にアテネオリンピックのシンボルマークや、「東京メトロ」のロゴマークがあるそうです。
「東京メトロ」のロゴマークは好きです。

デザイン以上にすごいのが、このシンボルマークの制作費、9000万円。
コンペ選考でいいので参加したいですね(^^
Posted in つぶやき
プロフィール

shikachan

Author:shikachan
●イラストレーター
広告、出版、音楽、TVCFなどのイラストレーションのほか、キャラクターデザイン、Flashアニメーションも手がけています。

イラストレーターとしての活動記事は
下のカテゴリーより
「仕事」
「イラスト」
「キャラクター」を
選択してください。

オフィシャルサイト

カテゴリー
東日本大震災/フリー画像
東北地方太平洋沖地震におきまして 自由に使っていただける下記イラストを掲載いたします。 何かの役に立てれば幸せです。 がんばろう 東北地方太平洋沖地震
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログパーツ
GOODS
BLOG
